ごあいさつ

2020年5月15日

はじめまして、けんしろうのつぶやき。へようこそ。

このブログでは、僕の気になった時事ネタや、本の内容などを呟こうかな、と考えています。たまに趣味に関してのことも呟きます。

ご挨拶も兼ねて、なぜ僕がこのブログを始めたのか、少し話したいと思います。

様々なSNSが溢れかえっている今、自分の好きなことを、好きなように発信することが出来ますよね。特に、TwitterやInstagramなど、学生でもお金を払わず、大人と対等な立場で、情報を発信できる時代です。その中でも、ブログが廃れないのは何故なのでしょうか。少々気になりました。

僕の場合、自分で作った場所から、自分の好きなことを発信したい!という思いからこのブログを始めました。他人の作った場所ではなく、自分自身で作った場所がいいという、変なプライドが働いた結果です。

このブログを作ったことで、何か変わるのか。それとも変わらないのか。何をするにしても、スタートする瞬間はいいですね。なんだかとても、ワクワクしています。

もし何か、至らない点や、気になることがありましたら、どうぞお伝えください。よろしくお願いします。

それでは。どうぞ、ゆっくりしていってください。

Posted by kenshiro.Y